プラセンタ注射を受ける前に知って欲しいこと


1−1 プラセンタ注射を受ける前に知って欲しいこと

最近は、かなり一般的になったプラセンタ注射!
美容にとても良いことは有名ですね。
その他にも健康やメンタルにも効果があるいわれていいます。
でも注射となると・・・・不安という方も多いかとおもいます。

●プラセンタとは


ほ哺乳動物の胎盤ことです。
もともとは更年期障害や肝臓病の治療に使われていました。リンパや血液の流れを促進し、新陳代謝を活発化させるため、体のバランスを調整する作用があるといわれています。

 効果
■美容美白、保湿、シミ、シワ、たるみ、くすみなど
■女性特有の悩み更年期障害、生理不順、生理痛、冷え症など

■健康肩こり、腰痛、アトピー、花粉症などのアレルギー、疲労回復など
■メンタル自律神経失調症、不眠症、うつ病など

 

●プラセンタ注射って?

医療期間のみでうけられます。

市販さているプラセンタサプリは人間のものではありません。

許可されている「ヒト由来プラセンタ」は2種類だけ!

当クリニックはラインネック使用しております。

 

■ラインネック『ヒト由来プラセンタ」

厚生省で認可された、人由来の胎盤エキスです。人由来の胎盤エキスとは、40~50年以上前から使用されており、今まで重篤な副作用は起きていません。

■プラセンタ注射の危険性・リスク

40年近く前から現在までに国内や海外での感染症の報告は一切ありません。しかし、理論的には感染症の疑いは完全には否定できないのでしよう。

■献血ができなくなります。

厚労省から、プラセンタ注射を1度でもした場合献血を控えるようにとの通達がありました。これは今後のリスク回避、輸血の安全性を高めるための処置とされています。(2006年より)

■同意書にサインが必要

これらのリスクを理解した上で、プラセンタ注射を受けます、という同意書が必要になります。

■注射後のアレルギー

極まれに、赤い発疹・発熱など、アレルギー症状を起こす人もいるようです。これはプラセンタの副作用というよりは、一過性の拒絶反応であるといわれていますが、ひどい場合には中止せざるを得ません。

■定期的に通うことで相乗効果

プラセンタ注射は定期的に受ける事で、肌の質感が改善され、油分が多い方はサラっとつやつやに、ニキビや肌あれも改善します。また、アレルギーや肩こり、更年期障害や疲労回復にも効果があるとされています。


■料金

プラセンタ注射

・プラセンタ1A(2ml)1,500円
・プラセンタ2A(4ml)2,500円

 

■まとめ当クリニックのプラセンタ特徴

  1. 国産のプラセンタを使用
    *韓国製ではありません
  2. 院長自身が注射いたします。
  3. 通常針よりかなり細い針を使用し痛みを最小限にいています。
  4. 予約制なので待ち時間がほとんどありません。
    *急患がいた場合しばらく待つ場合もありますご了承ください

 

やまもと形成外科クリニック

*眼瞼下垂センター併設

安心 信頼 満足 形成・美容医療の最先端!豊富な経験で美をサポートいたします。
当日の予約も可能です
新潟市中央区本町7番町1085 アクセス
お電話でのご予約をお待ちしております

電話:0252232926

やまもと形成外科クリニックHP
毎月のお得な情報 こちらをチェク☆
併設:眼瞼下垂センター詳しくは☆

クリニックLINE@お友達募集中
友だち追加

ぜひ役に立ったと思いましたらシェアお願いいたします